気候変動や自然災害に対するレジリエンスをアセットタイプ別に他企業と比較する
Conventionally
スコアや指標は、他との比較ができないと抽象的なものに感じられます。One Concernでは、お客様が自社のパフォーマンスを他企業と比較して理解できるよう業界ベンチマークを提供しています。
近隣の同種の不動産(同じ街の他の工業用不動産など)との比較や、業界全体の平均値(国内の物流会社など)を把握したい場合など、自社のリスクに対してどのように行動すべきかを理解するのに役立ちます。
Challenge
レジリエンス指標は、それだけでも有用ですが、他企業のパフォーマンスに関する情報があれば、より解釈しやすくなります。当社では、業界全体のレジリエンスをマッピングすることで、お客様が全体像を把握した上で、同業他社がどのようにリスクを軽減しているかを確認できるようにしています。
これにより、100点中何点といった数値指標を、市場全体の分析に結びつけて意味のあるものに変換します。BCPの専門家やアナリスト、アセットマネジャーが、同業他社と比較した評価を把握するためのレジリエンスの基準となるものを開発しています。
Solution
当社の業界ベンチマークは、プラットフォームに蓄積された何兆ものデータから抽出されたレジリエンススコアの概要を示すことで、業界標準と比較して自社がどの位置にいるのかを理解するのに役立ちます。自社のレジリエンス統計を類似のアセットタイプと比較して評価し、レジリエンスの構築に向けた計画の調整に役立てます。