ユースケース

的確なリスク軽減

気候変動や自然災害に対するレジリエンスを向上させるリスク軽減策の投資対効果を最大化するためのインサイト


Conventionally

非常用発電機、代替電源、耐震補強などの軽減策への投資は、自然災害発生時の損失を最小限に抑えることができます。多くの企業がリスク軽減のために予算を計上していますが、ハザードの影響が正確に予測できないと、軽減策の投資の方向性を見誤ったり、効果が得られないものとなってしまいます。

外部インフラネットワークの影響を考慮しない建物単体の被害予測に頼り過ぎると、リスク軽減策が非効率なものになったり、適切な投資が行われず、被害を受けにくいエリアに過剰な支出をする一方で、壊滅的な損失を回避できる可能性があったエリアを見逃してしまうことになります。

また、リスク軽減策のための予算は、異なる種類のハザードに均等に配分されることが多く、最大の防災・減災と最小の事業中断のためにどのように予算を使うべきかを分析することには使われていません。


Challenge

想定されるハザードにリスク軽減策の予算を均等に配分すると、一部の災害では補償が不十分となり、他の災害では過剰な支出となる事態を引き起こします。損失を最小限に抑え、最も効果的に予算を使うために、BCPの専門家と不動産所有者はリスクの優先順位を適切につける必要があります。One Concernのプラットフォームは、最も的確な軽減策を講じるにあたって限られた予算でどのように優先順位をつけるかを決定するのに役立ちます。


Solution

One Concern DNA™は、再現期間とハザード(1つまたは複数)をもとに想定されるダウンタイムを算出し、最もエクスポージャーの大きい依存関係を特定します。リスクを軽減するにあたって最善の方法を選択するのに役立ちます。

高速道路や電力網など、どの依存関係がハザード発生時に最初に損壊するかについてのインサイトを提供し、リスク軽減措置のための予算をどのように使うのが最善か、十分な情報を得た上で決定することができます。リスクを軽減し、被害を最小限に抑え、事業を持続的に成長させるために、最も効果的に資金を使えるように支援します。

Explore Other Use Cases